2010年04月17日

NHKの課外授業を見て!

NHKの課外授業という放送をご存知でしょうか。

母校の小学校を訪ねて小学生に

得意なことや自分の人生についてメッセージを送る番組です。


今日の先生は、お笑いやバラエティー・ドラマ・映画・音楽など幅広く活躍している山口智充さんでした。


ぐっさんという愛称で親しまれている山口さん

お話を聞いてとても参考になったので取り上げます。

ぐっさん流 人生の楽しみ方

ありふれた日常をもっと楽しくする為に、

3つの方法を伝授しています。

1・物まねをする 人でも良いし物でも何でも良いのです。

  何にでも興味を持つことが楽しむコツ


2・楽しかった日記 その日楽しかった事を1つ書く

 それを何年も続けて書き続けてそれを読み直すと
 人生めちゃめちゃ楽しいと思える

3・やりたいものリストをつける
 目標をもつと自然と積極的にやる気も湧いてきますね。

TVでお話している山口さんはとても楽しそうにお話していました。

なんでも、思ったことは叶うですね。

人生楽しくする為に、楽しかった日記つけてみようかと思います。


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ

posted by みき at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは。
お世話になります、上田です。

ぐっさんの楽しみ方、
とても勉強になりました。

物まね、おもしろそうですね。

観察力も磨かれるので、
ちょっとこれからやっていこう
と思いました。

応援していきます♪
ありがとうございました!
Posted by 成長することに奮闘中@上田真司 at 2010年04月19日 18:30
成長することに奮闘中@上田真司 様
いつもありがとうございます♪
ぐっさんって、生きることとっても楽しんでいますよね( ^-^)
そんな生き方をして行きたいと思います☆
Posted by みき at 2010年04月21日 19:52
こんばんは!エルです
少しご無沙汰していました^^;

ぐっさん、個人的に好きな芸能人に入ります♪

何でも興味を持って、楽しんで、目標を持って…
人生を楽しもうという気持ちが
にじみ出てるお言葉ですね〜

忙しかったりすると忘れがちですが
楽しみたい、というか
楽しむための人生ですものね!

応援ぽち♪です
Posted by エル@アフィリエイトで自分らしく! at 2010年04月22日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146825831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。