2010年04月22日

成功者の行動を真似る

以前、ある方から教わった事です。

”真似る”というのは、

「学ぶ(まなぶ)」→「まねぶ」→「真似る(真似る)」

というふうにできた言葉なのだとということを教わりました♪

「学ぶ」=「真似る」

成功者の真似をするということは、
自分は、ゼロからスタートする必要はなくなります。

自分より前に始めた成功者は、
色々な失敗や苦労をしてきて、
その中でも、うまく行く方法をより多く知っているわけです。

これってものすごいアドバンテージを
得ることになりますよね♪

その人が何をやっているのか?を聞くのではなく
成功者の思考や行動、いわゆるノウハウではなくエッセンスを
参考にすることが大切です♪

自分の過去の経験にとらわれず、
新しいことに取り組む際は、頭の中をまっさらな状態にして
素直に学ぶ姿勢を持つことが大切です♪


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
posted by みき at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

真似していくって、ホント大切なことだと思います。

やってみると、自分の状況にあってるかどうかもわかって、
だんだんと考える力もついていきますよね。

怠け者で、“今の自分には必要ない”と思いがちなので、
どんどん行動にうつして検証していきたいと思いました。

応援していきます♪
Posted by 成長することに奮闘中@上田真司 at 2010年04月23日 18:42
成長することに奮闘中@上田真司 様
いつもありがとうございます。
真似る事で考える力もついていくのですね。
良い点を真似て良い人生を送りたいと思います。
Posted by みき at 2010年04月23日 20:05
みきさんこんにちわ、情報蔵たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

そうですねぇ。
ただ真似るだけではダメなんですよね。
そこから学ばないと。
稼いでいる人の手法がありのままわかるのってインターネットならではのメリットですよね。
最大限に有効活用しなくては!

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆
Posted by アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ at 2010年10月13日 16:53
アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ様 こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
インターネットって本当に便利ですね。
ネットを活用して稼いでいる人の手法を
真剣に学びたいと思います。
Posted by みき at 2010年10月13日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。