2010年04月17日

NHKの課外授業を見て!

NHKの課外授業という放送をご存知でしょうか。

母校の小学校を訪ねて小学生に

得意なことや自分の人生についてメッセージを送る番組です。


今日の先生は、お笑いやバラエティー・ドラマ・映画・音楽など幅広く活躍している山口智充さんでした。


ぐっさんという愛称で親しまれている山口さん

お話を聞いてとても参考になったので取り上げます。

ぐっさん流 人生の楽しみ方

ありふれた日常をもっと楽しくする為に、

3つの方法を伝授しています。

1・物まねをする 人でも良いし物でも何でも良いのです。

  何にでも興味を持つことが楽しむコツ


2・楽しかった日記 その日楽しかった事を1つ書く

 それを何年も続けて書き続けてそれを読み直すと
 人生めちゃめちゃ楽しいと思える

3・やりたいものリストをつける
 目標をもつと自然と積極的にやる気も湧いてきますね。

TVでお話している山口さんはとても楽しそうにお話していました。

なんでも、思ったことは叶うですね。

人生楽しくする為に、楽しかった日記つけてみようかと思います。


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ

posted by みき at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年にインタネットアフィリエイトで稼げる為のスタートを切る

無料動画で横山さんのビデオを見ました。

2010年この不況の年、どういうアフィリエイトを

やっていけばインターネットで稼げるようになるか

と言う内容でした。


これからは、インターネットで稼ぐ為に

検索エンジン対策とSEO対策をやっていくこと

だそうです。


今までは、テレビや新聞の広告媒体が主流でしたが

これから2010年以降は、ネットでの広告に

重点を置く大きな会社が増える。

更に、大きな会社がネット広告媒体に参入して

きているので来年7月から地デジに移るのでアフィリエイトで

テレビを紹介しても稼げるようになる。


インターネットを利用する人が多くなり自分が欲しい情報が

Googleが多いのでYahooからGoogleへのシェアが更に伸びて

くるのでGoogle対策として検索エンジン対策やSEO対策

などをして良いサイトで上位に表示されるサイトを作る。

その為にも、コツコツとリンクの数を増やして検索エンジン対策

をして正しい知識を得て正しい情報のサイトを作ることが必要です。





どういうサイトを作れば稼げるか?

不況、デフレに対応して家にいる時間が増えるので

DVD鑑賞や家ご飯が増えるので


インタネットで検索する人が増えるようになってくる。

そうすると、ネットショップオンラインショップを

利用する人が増えてくる。

だから、商品のレビューを観たり口コミを調べてから

インタネットショッピングをする。

その為に、しっかりした比較サイトや

レビューサイトを作る


楽天は1日土曜日だと30億円に売れている

ネットショッピングが増えるとアフィリエイトで

紹介する商品も増える


その為に、HPが作れる力を付ける

作れない人も0から始めて

インターネットで稼げる力を付けたり資格の

勉強をするなど
自分で稼げる力を身につけること

がこれからの時代必要になる。


5年後、10年後のために2010年はインターネットで

稼げる力養う年の始まりにしたい。



ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ









posted by みき at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

最終指令ミッション!パッション!ハイテンション!!

今日のご気分はいかがですか!

もし、やる気がちょっと出ないなんて方に
オススメなのが明治大学教授の齋藤孝著

最終指令ミッション!パッション!ハイテンション!!






・ミッション:使命感
・パッション:情熱
・ハイテンション:上機嫌
で生きることが楽しい人生を送る秘訣なんだ!



人生、楽しく生きなきゃソンだ。
元気をなくしたら、力も湧いてこないし、
友だちだってできない。
やっぱり元気が出ない時って、あるよね。
そんな時のとっておきの呪文、
モリモリ力が湧いてくる合言葉が

「ミッション!パッション!ハイテンション!」だ。


君は、「自分がやらなくて、誰がやるんだ!」っていう「使命感をもってるかい?

「絶対にやってやるー!」ってメラメラと「情熱」をもやしているかい?

周りの人たちを楽しませるために、いつも「上機嫌」でいるかい?


それこそが、君自身が楽しくて楽しくて仕方ない!っ
て状態になる最高の方法なんだ。

これを読んでやる気スイッチ・やる気・元気・勇気が
湧いてきたので仕事再開したいと思います。


ポちっとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ






posted by みき at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

